京都散歩道

数年前、某SNSで活動していた「京都散歩道」。このたびブログにて復活しました。京都をいろいろ巡っていますので、少しずつご紹介していけたらと思います。最近は平安京巡りにはまり中。過去のデータを移行したら、写真が一部見れないので、また修正します!まとめサイト等、他サイトへの文章・写真の転載はお断りします。

祇園祭の楽しみ方3<屋台やらなんやら>

祭りには屋台がつきものっ!

ってことで、私一押しの屋台はこれ。

2666628_3320254847s.jpg

(撮影:2007.7.15)

ベーコンエッグたいやきw

甘いものはたまには食べるけど、それほど得意ではないので、

こういうおかず系は大好きです。

たいやきの中にベーコンエッグが入っていて、塩コショウがきいています。

今はいろんなバージョンも出ているみたいですが。

18450302_3947532841.jpg

(撮影:2008.7.16)

去年はじめて見たバナナのたたき売り。

ちょうど黒主山の近くでやっていました。

あまりこういうのを見る機会ってないので、楽しいです[emoji:e-267]

18450302_3251524979.jpg

(撮影:2008.7.16)

これも去年初めて見たちんどんやさん。

三条烏丸の旭屋書店前にて。

大阪では見かけたことありますがw

お祭り気分をいっそう盛り上げてくれていいですね~。

2666628_4038520813s.jpg

(撮影:2007.7.15)

これも私の一押しスポット!

知る人ぞ知る、亀屋良永(四条堀川)のカキ氷です。

井戸水使用の氷で、白玉入りの抹茶ミルク。絶品です。 [emoji:e-454]

味は他にもいろいろあります。

ちなみに、この祇園祭の間だけしか販売されません。

このカキ氷を一度食べると、もう他のカキ氷は食べれませんよぉ~。

その代わり、屋台よりはちょっと高いです。

7/16の閉店間際にいくと、売り切れ御免で白玉がない場合もありますので、お早めに!