京都散歩道

数年前、某SNSで活動していた「京都散歩道」。このたびブログにて復活しました。京都をいろいろ巡っていますので、少しずつご紹介していけたらと思います。最近は平安京巡りにはまり中。過去のデータを移行したら、写真が一部見れないので、また修正します!まとめサイト等、他サイトへの文章・写真の転載はお断りします。

4/10 平野神社 桜花祭その2

IMG_2971.jpg IMG_2981.jpg

桜の写真を撮っていたら、なにやら神輿を拝殿から本殿前で移動し始めました。

このとき12時ごろだったかな。

HPにも何も書いていなかったのでびっくり。

そしてラッキー[emoji:v-341]

 

IMG_2986.jpg IMG_2985.jpg

神輿の左側と右側。

ね、いい位置にいるでしょ、私w

 

IMG_2987.jpg IMG_2994.jpg 

お祓いをし、祝詞をあげ・・。

 

IMG_2999.jpg

供物を捧げて終了。

 

IMG_3006.jpg

 

そして、拝殿では、琴の演奏の準備をしてはりました。

こちらは2時からだったので、ひとまずまた桜を撮りに・・。