京都散歩道

数年前、某SNSで活動していた「京都散歩道」。このたびブログにて復活しました。京都をいろいろ巡っていますので、少しずつご紹介していけたらと思います。最近は平安京巡りにはまり中。過去のデータを移行したら、写真が一部見れないので、また修正します!まとめサイト等、他サイトへの文章・写真の転載はお断りします。

4/10 千本釈迦堂

さて、千本釈迦堂へ。

ここにきて、カメラの充電切れ・・。

iphoneから撮影したのと混じってます^^;

昔、家族と来たことがあるんだけど、そのときはフィルムで写真撮っていたので、

デジカメで撮り直したかったんだよね~。

 

IMG_0063.jpg IMG_0062.jpg

 

IMG_0060.jpg IMG_0056.jpg

 

IMG_0053.jpg IMG_0055.jpg

中で撮影?してはりました。

IMG_0058.jpg

 

撮影していたあたりを、私も~。

うん、きれいですね。

 

IMG_3094.jpg IMG_3096.jpg

おかめさんと布袋さん。

 

IMG_3097.jpg

おかめ桜・・というらしい。

 

IMG_3099.jpg IMG_3100.jpg

本堂の中からの風景。

 

IMG_3102.jpg

千体地蔵塔。

このほかにも、昔から残っているおかめ像がいっぱい!

それぞれに表情も違って、なかなかおもしろいです。

本堂に入ったら見ることが出来ます。