京都散歩道

数年前、某SNSで活動していた「京都散歩道」。このたびブログにて復活しました。京都をいろいろ巡っていますので、少しずつご紹介していけたらと思います。最近は平安京巡りにはまり中。過去のデータを移行したら、写真が一部見れないので、また修正します!まとめサイト等、他サイトへの文章・写真の転載はお断りします。

5/20 元祇園社梛神社 神幸祭 その3

IMG_7864.jpg

まだまだ続きます、行列。

どうやら町内ごとにいろいろあるみたいですね。

 

IMG_7866.jpg

 

IMG_7868.jpg

よく見ると、それぞれちょっとずつ違います。

 

IMG_7869.jpg

ながーい。壮大ですね~。

7体の剣鉾があるそうです。

なぜあまり知られていないのか不思議。

 

IMG_7872.jpg

 

IMG_7873_20120526220822.jpg

御幣山鉾

 

IMG_7874_20120526221137.jpg

花傘が見えてきました。

 

IMG_7877_20120526221136.jpg

上にまだ花かごが載っていたんですねw

女の子もかわいい。

 

IMG_7878_20120526221135.jpg

 

IMG_7880.jpg

IMG_7881.jpg

これでようやく終了です。

思っていた以上に、素晴らしい行列で、とても楽しめます。