京都散歩道

数年前、某SNSで活動していた「京都散歩道」。このたびブログにて復活しました。京都をいろいろ巡っていますので、少しずつご紹介していけたらと思います。最近は平安京巡りにはまり中。過去のデータを移行したら、写真が一部見れないので、また修正します!まとめサイト等、他サイトへの文章・写真の転載はお断りします。

7月18日 大船鉾 鉾建て&月鉾 解体

f:id:kyotomichi:20160714215146j:plain

大船鉾の鉾建てが始まりました。

去年の粽を返しに来たついでに来ました。

13時半頃です。

f:id:kyotomichi:20160714215606j:plain

f:id:kyotomichi:20160714215636j:plain

f:id:kyotomichi:20160714215703j:plain

だんだん船の形ができてくるのは、わくわくしますね。

f:id:kyotomichi:20160714215722j:plain

f:id:kyotomichi:20160714215734j:plain

船の一部になります。

 

f:id:kyotomichi:20160714215832j:plain

続いて月鉾です。

こちらは前祭りのため解体作業です。

f:id:kyotomichi:20160714215938j:plain

f:id:kyotomichi:20160714220056j:plain

このあと予定があったので、チラ見だけでした。

後ろ髪惹かれる思いで、離れました。