京都散歩道

数年前、某SNSで活動していた「京都散歩道」。このたびブログにて復活しました。京都をいろいろ巡っていますので、少しずつご紹介していけたらと思います。最近は平安京巡りにはまり中。過去のデータを移行したら、写真が一部見れないので、また修正します!まとめサイト等、他サイトへの文章・写真の転載はお断りします。

京都タワー七変化

f:id:kyotomichi:20160313131238j:plain

左 2014.11.11撮影 白

右 2013.02.15撮影 工事中 こんな形になっていました。

 

京都タワーは、通常白にライトアップされますが、

時々違ったカラーでライトアップされます。

そんな京都タワーの七変化をご紹介。

 色はダブっているものもあります。

f:id:kyotomichi:20160313212111j:plain

左上から順に、

13.11.05撮影 オレンジ 子供虐待防止オレンジリボン運動

13.11.12撮影 紫 パープルリボン活動

14.01.17撮影 桜 センター試験合格

14.09.21撮影 オレンジ 認知症支援活動

14.12.24撮影 赤と緑 クリスマスカラー

15.04.02撮影 青 世界自閉症啓発デー

f:id:kyotomichi:20160313213053j:plain

15.04.10撮影 青緑と白 春の子宮がん検診啓発

15.07.31撮影 黄 タイガース

15.10.31撮影 青緑と白 子宮がん検診啓発

15.11.14撮影 青 世界糖尿病デー啓発

16.02.19撮影 緑 京都マラソン

f:id:kyotomichi:20160313213641j:plain

16.03.02撮影 紫 点検

16.03.10撮影 青 点検

16.03.12撮影 緑 緑内障啓発

 

f:id:kyotomichi:20160313215300j:plain

16.03.13撮影 さまざまなカラー 点検

時々点検という日がありますが、こんなにいろいろ変わったのははじめてかもしれません。

一瞬で色が変わるときもあれば、微妙に色調整しているときもあり、ほんとうにさまざまなカラーを見ることができました。

白でも微妙に赤っぽかったり、青っぽかったり、オレンジっぽかったり・・。

赤が見れたのがうれしいですね。

一瞬でした~。

三脚で撮影したらもっとよかったんでしょうけど・・大きさがバラバラですみません。