京都散歩道

数年前、某SNSで活動していた「京都散歩道」。このたびブログにて復活しました。京都をいろいろ巡っていますので、少しずつご紹介していけたらと思います。最近は平安京巡りにはまり中。過去のデータを移行したら、写真が一部見れないので、また修正します!まとめサイト等、他サイトへの文章・写真の転載はお断りします。

梅小路公園(鉄道博物館、桜、パンジーなど)

f:id:kyotomichi:20160403234835j:plain

f:id:kyotomichi:20160403234740j:plain

 

4/29にオープンを控えた、鉄道博物館ですが、

先日報道陣向けの公開があり、今日は内覧会をしていました。f:id:kyotomichi:20160403235552j:plain

これらは、外から見ることができます。

 

オープン前の人がいない間に撮ってしまおうと思ったら・・こんな状態^^;

ま、また、開場前にでも撮れるでしょう。

f:id:kyotomichi:20160403235016j:plain

公園内を、ピンクの電車も走っていました。

f:id:kyotomichi:20160403235046j:plain

大宮通の線路近くにある陽光桜。

濃いピンクがとっても華やかです。

f:id:kyotomichi:20160403235132j:plain

f:id:kyotomichi:20160403235155j:plain

f:id:kyotomichi:20160403235250j:plain

3/28に設置された25基のミニオブジェもちらっと。

f:id:kyotomichi:20160403235334j:plain

さくらよさこいも、ちらっと・・。

以前おっかけしていたので、気になって仕方なかったんだけど・・ちょっと時間なくて^^;

f:id:kyotomichi:20160403235407j:plain

線路沿い。

f:id:kyotomichi:20160403235455j:plain

f:id:kyotomichi:20160403235508j:plain

f:id:kyotomichi:20160403235518j:plain

f:id:kyotomichi:20160403235533j:plain

遊歩道の桜。

 

あー、2年前の線路沿いの桜が気になります~。

あの雰囲気が好きだったのになぁ、見れなくなって残念です。

中に入ったら見えるのかなぁ?

でも建物の中に入っちゃってるしなぁ・・。

 

kyotomichi.hatenablog.com