京都散歩道

数年前、某SNSで活動していた「京都散歩道」。このたびブログにて復活しました。京都をいろいろ巡っていますので、少しずつご紹介していけたらと思います。最近は平安京巡りにはまり中。過去のデータを移行したら、写真が一部見れないので、また修正します!まとめサイト等、他サイトへの文章・写真の転載はお断りします。

数珠巡礼 履歴

自分メモ。

これもどこでもらったかわからなくなってきたので・・。

スタートした時は、まだ加盟している寺が少なかったのに、大分増えました。

あえてこれを目的には回らず、行ったときにあれば頂いています。

めのうとつげの2種あり、めのうで集めています。

一般的に数珠を作るには、27個、36個、54個があるそうです。

ブレスレットもいいけど・・やはり数珠を作りたいです。

 

清浄華院

知恩院

圓徳院 三面大黒天

清水寺

建仁寺

建仁寺 両足院

六波羅蜜寺

毘沙門堂

山科聖天 ここだけオニキス

仁和寺  10個目!

直指庵

清凉寺

泉涌寺 雲龍

東福寺

東福寺 勝林寺

東福寺 天得院

曼殊院

穴太寺

萬福寺

酬恩庵(一休寺)20個目!

六角堂  ここもオニキスを頂きました。

鞍馬山

法観寺

三室戸寺

天龍寺

高台寺 月真院

東寺

比叡山延暦寺 オニキス

大原三千院

弘源寺 ここで30個目!

知恩寺

達磨寺(法輪寺)

海住山寺

正寿院 オニキス

高台寺 岡林院

廬山寺

ここまでで36個となりました‼️

石山寺で終わりにします。