京都散歩道

数年前、某SNSで活動していた「京都散歩道」。このたびブログにて復活しました。京都をいろいろ巡っていますので、少しずつご紹介していけたらと思います。最近は平安京巡りにはまり中。過去のデータを移行したら、写真が一部見れないので、また修正します!まとめサイト等、他サイトへの文章・写真の転載はお断りします。

伏見散策④ 松本酒造と菜の花と・・、一切神社(いっさいじんじゃ)

f:id:kyotomichi:20170505195249j:plain

松本酒造と菜の花

撮りなおしたいなぁと思ってきました。

ただ夕方だったのでイマイチかと思いましたが、全然そんなことなくいい写真が撮れてよかったです。

f:id:kyotomichi:20170505195502j:plain

f:id:kyotomichi:20170505195638j:plain

f:id:kyotomichi:20170505200353j:plain

トトロ発見!?

f:id:kyotomichi:20170505200434j:plain

f:id:kyotomichi:20170505200454j:plain

ちょっと遊んじゃいました♪

 

 

f:id:kyotomichi:20170505200551j:plain

それから、地図で見つけて気になった一切神社に行ってみました。

「ひときり」って読むのかと思ったら、「いっさい」なんですね。

f:id:kyotomichi:20170505200639j:plain

f:id:kyotomichi:20170505200709j:plain

こじんまりとした神社でした。

祭神:大国主命(おおくにぬしのみこと)

f:id:kyotomichi:20170505200742j:plain