京都散歩道

数年前、某SNSで活動していた「京都散歩道」。このたびブログにて復活しました。京都をいろいろ巡っていますので、少しずつご紹介していけたらと思います。最近は平安京巡りにはまり中。過去のデータを移行したら、写真が一部見れないので、また修正します!まとめサイト等、他サイトへの文章・写真の転載はお断りします。

嵯峨天皇 嵯峨南陵、亀山天皇 亀山陵、光厳天皇髪塔

f:id:kyotomichi:20180816162959j:plain

天龍寺の北側に地図で見つけたので、嵐山に行ったついでに行ってみました。

・・入れないのね?

天龍寺境内からなら入れるのかなぁ?

f:id:kyotomichi:20180816162942j:plain

とりあえずズーム!

f:id:kyotomichi:20180816163035j:plain

さらにズーム!

これだけは見れましたが、肝心の陵は見れなかったので、また改めて・・。

 

f:id:kyotomichi:20180816163343j:plain

こちらも天龍寺からJR嵯峨嵐山へ抜ける途中にぽつんとあります。

 

f:id:kyotomichi:20180816163404j:plain