京都散歩道

数年前、某SNSで活動していた「京都散歩道」。このたびブログにて復活しました。京都をいろいろ巡っていますので、少しずつご紹介していけたらと思います。最近は平安京巡りにはまり中。過去のデータを移行したら、写真が一部見れないので、また修正します!まとめサイト等、他サイトへの文章・写真の転載はお断りします。

【総まとめ編】菊水鉾 お茶席のお皿

菊水鉾では毎年お茶席が設けられます。

その時に出されるお皿は持ち帰れるのですが、毎年色が違うのでそれもまた集めるのも楽しみのひとつ。

今年、「お皿の色が去年と同じだった」という人もいてびっくり。

私がもらったものだけでも、記録として控えておこうと思います。

過去のは、今すぐ拾えるデータだけ。もう少しあるので、また追記したいと思います。

改めて見ると黄色が多いなあ…。

 

菊水鉾についてはこちらをどうぞ

kyotomichi.hatenablog.com

 

f:id:kyotomichi:20180715220400j:plain

2018年7月13日 

f:id:kyotomichi:20180715220511j:plain

2017年7月13日

f:id:kyotomichi:20180715220557j:plain

2016年7月13日

f:id:kyotomichi:20180715220722j:plain

2015年7月13日

f:id:kyotomichi:20180715220912j:plain

2014年7月13日

f:id:kyotomichi:20180715221046j:plain

2013年7月14日