京都散歩道

数年前、某SNSで活動していた「京都散歩道」。このたびブログにて復活しました。京都をいろいろ巡っていますので、少しずつご紹介していけたらと思います。最近は平安京巡りにはまり中。過去のデータを移行したら、写真が一部見れないので、また修正します!まとめサイト等、他サイトへの文章・写真の転載はお断りします。

黒い"気"の記憶 2018

最近見てないなあと思って、記録を見ていると約一年ぶりでした。

盛り塩を部屋の北側の棚の一番下の引き出しに入れていて(置いとけなくて)、それから回数が減った気がする。

一応今年もつけてみることにします。

 

2018.2.27 金曜日

今日のは久々にきつかった。長かった…。

夢の中でも私は寝ていました。でも今回この部屋ではなく両親の寝ている畳の部屋。

父の寝ている場所に私は寝ていて、手が勝手に上がって引っ張られたりして、それを阻止ようとするも効かない。なぜか臨兵闘者皆陳烈在然と何度か唱えるけどそれも効かない。

離せーとも言ってた気がする。

それどころか今度は右足が勝手に浮き、寝ながらにして両手両足が勝手に動くので、踊ってるような感じに…。それを一瞬側から見てた。

そしてそのまま体が浮いて、少し離れたところで寝ている母の首を締めようとする。それもなんとかダメだと止めようとして阻止。

夢の中で起きて、(同じく起きていた)母に体が勝手に動くの、助けて、と助けを求めるも、軽くあしらわれる。

あとなんかあった気がするけど忘れてしまった。父も近くにいた気はする。椅子の上に黒い四角いものが載ってたような気がする。

起きたら2時23分でした。

今回も怖いというよりは、もてあそばれてる感じ。遊んで、かまってーというような。

それにしても金縛りと幽体離脱的な両方は何年ぶりだろう💦

なんかめちゃ疲れた。

 

前日何したかなと思い返すと、大正時代の町屋の蔵を見せていただいた。通り庭から玄関を通り、部屋を2つ抜けると、坪庭があり、そこを超えたところに蔵がある。その坪庭を越える時に、少し嫌な感じがした。

 枕元に置かないから、近くの棚の引き出しに盛り塩を入れてるんだけど、このあとそれを交換しました。