京都散歩道

数年前、某SNSで活動していた「京都散歩道」。このたびブログにて復活しました。京都をいろいろ巡っていますので、少しずつご紹介していけたらと思います。最近は平安京巡りにはまり中。過去のデータを移行したら、写真が一部見れないので、また修正します!まとめサイト等、他サイトへの文章・写真の転載はお断りします。

黒い"気"の記録 2020

忘れた頃にやってくる…この夢💦

また今年もつけてみようと思います。

他のも更新しようと思ってるんだけど、Macに変えてからまだ慣れなくて、もう少し慣れてからになりそうです。写真溜まりすぎてます。

これはいつも目覚めた時にスマホで書いています。

 

1.8(水)

自分の部屋で寝ていたら(しかも向きは今寝ている向きと真逆で西側に頭)、窓の向こうに誰か覗いているような人影が…。

そして、金縛りになり、黒い風がまとわりついてからくる。

声を出そうにも全く出なかった。

1度目、結構早めに外れたと思ったのに、二度目の金縛りに。

その時腕組みしていたので、それが外せなくて困ったけど、逆にその風が腕に防御されて、内側に何度も入ってこようとする風をシャットアウトできたのでよかった。

腕組みは実際もやっていたように思う。

何度か遮ったら、金縛りも解けた。

起きたら2時過ぎだった。

夢の中でも寝ているのが一番気持ち悪いなあ。

そしてこないだ伊勢神宮に行ったばかり。

そんなに嫌な感じはなかったから安心していたんだけど。

 

1.12(日)

今日は夜中全く起きれなかった。

意識は起きてたけど、体が重くて動かなかった。

夢の中で、今の向きに寝ていると、東側から黒い風が私の背中と布団の間を抜けて持ち上げられるような感覚があった。

塩を取って体がに振りかけたけど、変化なかったことも覚えてる。

(夢ではちゃんと立ちあがってた)

昨日、比叡山延暦寺日吉大社近江神宮に行ったけど、

この中だと日吉大社かなあ…。

摂社は神様を確認してお参りしてたんだけど、知らない神様はスルーしたから💦

体が動かなかったのは、さすがに筋肉痛だったからでしょう。



3.16(月)

2時7分。今日のはいつもと異なっていた。

夢の中で寝ていたら、部屋の廊下から(北側)から、何やら黒いのが、まるで生き物のように回転しながらすごい勢いで入ってきて、直径20㌢くらいだろうか、ボールくらいの大きさのものだった。避けようとしても恐怖で体が動かず、それは私の首元から背中に滑り込んできた。

恐る恐る手を伸ばすと、何やら毛のような手触り…。なんとか追い払おうと目覚めた。

そういえば前にも一度こういうのを見た気がする。

今も背中に違和感があるので、塩を撒いておこう…。

起きた時、いつもと違って廊下側を見ていたので、それもぞっとした。一瞬自分が今どこにいるのか分からず呆然として確かめていた。なので、起きてすぐの時間はもう少し早かった。