京都散歩道

数年前、某SNSで活動していた「京都散歩道」。このたびブログにて復活しました。京都をいろいろ巡っていますので、少しずつご紹介していけたらと思います。最近は平安京巡りにはまり中。過去のデータを移行したら、写真が一部見れないので、また修正します!まとめサイト等、他サイトへの文章・写真の転載はお断りします。

蛍 ~哲学の道周辺~

5月上旬~7月中旬頃、京都でも各地で蛍が見られます。

もう10年くらい見ていないなぁと思って、久しぶりに見たくなったので、

哲学の道に行ってきました。

 

探し歩いたけど・・いない・・。

 

だいぶして、ようやく1匹だけ。

でも見れないよりまし?と思って、帰ろうとバスを待っていました。

 

すると、向かい側がなにやら人が集まっているので、

もしかしている??と見に行きました。

 

すると・・

 

 

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

 

 

たくさんの蛍が飛んでいました[emoji:e-490]

 

IMG_4533.jpg  IMG_4569.jpg

(撮影:2009.5.31)

 

蛍って撮るの難しい・・。

クリックして大きくしてもらえれば、多少わかるかもしれませんが、

右は、光っているの全部蛍です!

まるで天の川みたい[emoji:e-420]

 

本当に幻想的でした~。[emoji:e-267]

あの時帰らなくて良かった(笑)

ちなみに場所は、白川今出川通りの川です。

 

5/31はかなり周ったのですが、ようやく全部アップできました!

一日のことを何個に分けて書いているんでしょうね・・w