京都散歩道

数年前、某SNSで活動していた「京都散歩道」。このたびブログにて復活しました。京都をいろいろ巡っていますので、少しずつご紹介していけたらと思います。最近は平安京巡りにはまり中。過去のデータを移行したら、写真が一部見れないので、また修正します!まとめサイト等、他サイトへの文章・写真の転載はお断りします。

渉成園

IMG_8043.jpg

 

ずっと行きたかったけど、なんとなく行きそびれていました。

人多いー。

でも行ってよかったっ。

入ってすぐあるのが、この石垣。

臼や長い切り石などを使っているのがおもしろい。

 

IMG_7991.jpg IMG_7998.jpg

 

IMG_8013.jpg IMG_8016.jpg IMG_8017.jpg

 

 

左から獅子吼、臨池亭、代笠席(茶室)と亀の甲の井戸、

下にいって、塩釜、塩釜の手水鉢、源融ゆかりの塔。

おもしろいものもいっぱい。

 

IMG_7995.jpg IMG_8021.jpg IMG_8030.jpg IMG_8025.jpg

 

 

すごいきれいー。

天気もよいし、美しいコントラスト

池も橋も落ち着きます~。

 

IMG_8029.jpg IMG_8032.jpg

 

園林堂の入口もまた趣があります。

蘆庵の春日燈篭という、六角形の笠に雪をかぶったように刻まれているのがおもしろい。

 

茶室は違うところから見ると、また違う雰囲気があるし。

ほんといってよかったです。