京都散歩道

数年前、某SNSで活動していた「京都散歩道」。このたびブログにて復活しました。京都をいろいろ巡っていますので、少しずつご紹介していけたらと思います。最近は平安京巡りにはまり中。過去のデータを移行したら、写真が一部見れないので、また修正します!まとめサイト等、他サイトへの文章・写真の転載はお断りします。

下鴨神社 流しびな その3

次はお内裏様とお雛様の番です。

IMG_5674.jpg IMG_5676.jpg

 

IMG_5677.jpg

階段を下りるのも大変なんですね~。

 

IMG_5678.jpg

二人並んで、同時に流します。

 

IMG_5683.jpg IMG_5684.jpg

後姿も美しい。

男性も長いとは思っていなくてびっくりしました。

 

 

IMG_5689.jpg IMG_5690.jpg

続いて尼さん。

 

IMG_5695.jpg IMG_5699.jpg

続いて舞妓さんたち。

 

IMG_5705.jpg

続いて、ひまわり幼稚園の代表。

かわいい・・。

 

IMG_5706.jpg IMG_5712.jpg

続いて、京都タワーのイメージキャラクター「たわわちゃん

 

これで終了となりました。

このあとは、一般の人たちが、お雛様を流します。

 

IMG_5726.jpg

 

流れてきた雛人形

梅の花と橋がまたいいですね!