京都散歩道

数年前、某SNSで活動していた「京都散歩道」。このたびブログにて復活しました。京都をいろいろ巡っていますので、少しずつご紹介していけたらと思います。最近は平安京巡りにはまり中。過去のデータを移行したら、写真が一部見れないので、また修正します!まとめサイト等、他サイトへの文章・写真の転載はお断りします。

岡崎神社

竹村玉翠園さんの娘さんが帰ってこられて、ちょっとお話して、

岡崎神社まで車で送って頂きました^^;

ありがとうございます~。

 

そしてようやく到着。

 

なぜここにこだわったかっていうと・・。

 

IMG_1882.jpg

 

ぱっと、これだけ見て、

気づいた方はどのくらいいらっしゃるでしょうか・・?

 

 

IMG_1883.jpg IMG_1884.jpg

 

はい、そうです。

ここはうさぎさんの神社なのです^^

いたるところにうさぎさんいっぱい。

 

IMG_1885.jpg IMG_1887.jpg

 

もちろんこれだけじゃないけど・・

前にも撮ってるから、省略しちゃった。

 

IMG_1888.jpg

 

IMG_1889.jpg

 

そしてやっぱりうさぎのおみくじ!

前は、左の、耳が倒れている子を連れて帰ったので、

この日は耳が立っている子を連れて帰りました^^

 

うさぎさんのお守りもゲット。

黒と白と、散々迷って・・結局白にしちゃった。

 

今年にどうしてもきたくて、結局先送りしてたから、

ようやく来れてうれしい~。

 

 

ここからは、さっき車で来た道を、またひたすらてくてくと歩いて戻り、

バスに乗って帰りました~。

 

 

ほんとよく歩いた!