京都散歩道

数年前、某SNSで活動していた「京都散歩道」。このたびブログにて復活しました。京都をいろいろ巡っていますので、少しずつご紹介していけたらと思います。最近は平安京巡りにはまり中。過去のデータを移行したら、写真が一部見れないので、また修正します!まとめサイト等、他サイトへの文章・写真の転載はお断りします。

4/10 神泉苑

IMG_0097.jpg IMG_0098.jpg

最後に、これまた前から行きたかった神泉苑に行きました。

前も入り口前までは来たことあったんだけど・・ようやく中に入ったよ^^;

 

IMG_3109.jpg IMG_0101.jpg

左のは、日本唯一の恵方社で、

毎年向いている方角が変わるのだとか。

 

IMG_0105.jpg IMG_0106.jpg

鯉塚と亀塚。

そして本物の鯉。

 

IMG_0108.jpg

 

IMG_0117.jpg IMG_0120.jpg

右が本殿。

 

IMG_0114.jpg

こっちは、二条城側の入り口。

 

IMG_0112.jpg IMG_0109.jpg

 

IMG_3103.jpg IMG_3105.jpg

ここで、デジカメを再度つけてみたら・・ついたーっ!

ラッキーってなことで、撮り直しができてよかった~。

やっぱiphoneとは全然違う・・。

 

IMG_3108.jpg IMG_3110.jpg

 

長い、なが~い一日でした。

最後までおつきあいありがとうございまする。