京都散歩道

数年前、某SNSで活動していた「京都散歩道」。このたびブログにて復活しました。京都をいろいろ巡っていますので、少しずつご紹介していけたらと思います。最近は平安京巡りにはまり中。過去のデータを移行したら、写真が一部見れないので、また修正します!まとめサイト等、他サイトへの文章・写真の転載はお断りします。

4/29 曲水の宴 in城南宮 その1

IMG_8204.jpg

またアップが遅くなってしまいました。

ずっと見たかった曲水の宴をようやく見ることができました。

 

IMG_7977.jpg

城南宮の平安の庭 遣水のほとりで行われました。

午後2時からだったので、2時間前に到着。

それでも舞のステージ前は、満席・・。

みんな早すぎ。

 

IMG_7979.jpg

新緑が青々としていてきれい~。

かなり夏のように暑く、帽子も扇子も持って行っていなかったので、

2時間耐えられるかと思いました

マイボトルにもホットの紅茶をいれていたので、ほんと暑かった・・。

 

IMG_7982.jpg

救いだったのが、1時間前からリハが始まったこと。

段取りもみることができたので、カメラチェックとかもできました!

ちょうど女性の後ろ姿見えるから、場所いいかもー。

 

IMG_7992.jpg

飾られたお花も素敵です。

 

IMG_7994.jpg

琴の音チェックも始まりました。

 

IMG_7998_20120526144304.jpg

実際は4人ですが、木がさすがに邪魔~。

 

IMG_8001.jpg

式典はここで行われるのかな?

 

IMG_8002.jpg

そしてふと客席を見ると・・なんじゃこりゃぁ。

すごい人で埋まっています。

早く来てよかった・・。

 

IMG_8003.jpg

報道陣もいっぱい詰めかけています。

 

IMG_8007.jpg

そして待つこと1時間。

着替えてきたさきほどの人たちが、再び登場~。

やはり衣装素敵ですよね!

 

IMG_8008.jpg

 

 

IMG_8009.jpg

IMG_8013_20120526144502.jpg

 

IMG_8016_20120526144501.jpg

 

IMG_8019.jpg

 

IMG_8017_20120526144501.jpg

 

まさに平安絵巻!

美しすぎてクラクラしちゃいます。