京都散歩道

数年前、某SNSで活動していた「京都散歩道」。このたびブログにて復活しました。京都をいろいろ巡っていますので、少しずつご紹介していけたらと思います。最近は平安京巡りにはまり中。過去のデータを移行したら、写真が一部見れないので、また修正します!まとめサイト等、他サイトへの文章・写真の転載はお断りします。

5/20 元祇園社梛神社 神幸祭 その4

IMG_8284.jpg

行列は壬生周辺をぐるりと回っているので、

細道を通っているのも見れるかもーと行ってみたら、

遭遇できました!

 

IMG_8286.jpg

四条高辻にいたときに、

近所の人が、獅子や龍があるといっていたので、

その細かなところを見ようと思ったんだけど、

これしか間に合わず・・残念。

歩くのが早いので、見極めて撮れないんですよね・・。

 

IMG_8287_20120526223410.jpg

IMG_8288.jpg

IMG_8290.jpg

IMG_8291.jpg

やはり壮観ですね~。

 

 

IMG_8292.jpg

これもなんかおもしろいですね。

編んであるように見えます。きれい。

 

IMG_8294.jpg

 

IMG_8295_20120526223602.jpg

大人と子供が逆転して、子供神輿があとになっていました。

 

IMG_8298_20120526223601.jpg

 

この後ろにいた行列はなぜかUターン。

どこいくのー??

 

 

地元ならではの祭りな感じがして、とてもよかったです。

ここに住んで、行列に参加したい・・なんて思っちゃいました。