京都散歩道

数年前、某SNSで活動していた「京都散歩道」。このたびブログにて復活しました。京都をいろいろ巡っていますので、少しずつご紹介していけたらと思います。最近は平安京巡りにはまり中。過去のデータを移行したら、写真が一部見れないので、また修正します!まとめサイト等、他サイトへの文章・写真の転載はお断りします。

祇園小石 黒糖シフォンパフェ

f:id:kyotomichi:20160110215445j:plain

ここに行ったら、これを食べなあきまへん。

 

・・それなのに、それをすっかり忘れて、

つい抹茶パフェにいってしまう私^^;

ようやっと食べることができました~。

モンブランが乗ってるのもいいですね。

 

中に入ってから、確か最近テレビで誰か来てたの見たなぁ・・と。

それが誰か思い出せなくて、調べて判明!

 

去年9月放送「KinKi Kidsのブンブブーン」 で、

山村紅葉さんとKinKiKidsがここを訪れていました。

紅葉さんは、「舞妓はんのお稽古がえり」、剛くんは「わがまま氷 あまおう」、光一くんはメニューにはない「素氷」を頼んでいました。