京都散歩道

数年前、某SNSで活動していた「京都散歩道」。このたびブログにて復活しました。京都をいろいろ巡っていますので、少しずつご紹介していけたらと思います。最近は平安京巡りにはまり中。過去のデータを移行したら、写真が一部見れないので、また修正します!まとめサイト等、他サイトへの文章・写真の転載はお断りします。

映画「ちはやふる」衣装展 in京都

f:id:kyotomichi:20160326204147j:plain

映画「ちはやふる」を見に行ってきました。

まんがで読んでいて楽しみに待っていました。

これを見たら、久々にやりたくなりました。

下の句も楽しみです。

 

百人一首は、私がものごころついたときから、

身近にありました。

学校の百人一首大会にも、小学校、中学校、高校と参加しました。

とはいっても、競技かるたみたいなハードに、ではないですけど。

カルタクイーンは憧れてましたね。

八坂神社で正月に行われているかるた始めも、

一度だけ見に行きましたが、感動ものでしたw

 

f:id:kyotomichi:20160326204206j:plain

京都駅イオンモール。

f:id:kyotomichi:20160326204221j:plain

京都駅ポルタ。

f:id:kyotomichi:20160326204248j:plain

f:id:kyotomichi:20160326204259j:plain

ゆかりの地もいってみたいですね。