京都散歩道

数年前、某SNSで活動していた「京都散歩道」。このたびブログにて復活しました。京都をいろいろ巡っていますので、少しずつご紹介していけたらと思います。最近は平安京巡りにはまり中。過去のデータを移行したら、写真が一部見れないので、また修正します!まとめサイト等、他サイトへの文章・写真の転載はお断りします。

清水寺 青龍会(せいりゅうえ) その2

f:id:kyotomichi:20160410231249j:plain

西門に到着して、待っている間にカメラ調整。

せっかくなので、ズームで門を撮影してみました。

f:id:kyotomichi:20160410231425j:plain

お、ここにも龍が!

f:id:kyotomichi:20160410231639j:plain

ほら貝隊登場。

f:id:kyotomichi:20160410231851j:plain

f:id:kyotomichi:20160410231931j:plain

こんな感じで、階段に並ばれました。

f:id:kyotomichi:20160410232111j:plain

次に登場したのが仮面の人。

あやしげ~。

f:id:kyotomichi:20160410232156j:plain

 

 

f:id:kyotomichi:20160410231037j:plain

そして龍の登場です。

f:id:kyotomichi:20160410232444j:plain

階段を下りて、下で先ほどの龍の像の前にいったりしていたんだけど・・

まーったく見えず・・。

f:id:kyotomichi:20160410232613j:plain

f:id:kyotomichi:20160410232649j:plain

再度階段を上がって、掛け声があがる。

f:id:kyotomichi:20160410232746j:plain

f:id:kyotomichi:20160410232923j:plain

今度は階段の下まで降りていきます。

f:id:kyotomichi:20160410233103j:plain

他の人のブログには、この向かい側のお店に龍が突っ込んだりしていたようですが、今回はなかったです。

観光客が多かったからかな。

f:id:kyotomichi:20160410233151j:plain

f:id:kyotomichi:20160410233251j:plain

f:id:kyotomichi:20160410233533j:plain

今度は、仁王門を上がって、本堂へと帰っていきました。

ここでだいたい15時頃でした。

やはり桜の時期はいいですね~。

雨が降りそうだったのでどうなることかと思いましたが・・無事終わってから雨が降りました^^;