京都散歩道

数年前、某SNSで活動していた「京都散歩道」。このたびブログにて復活しました。京都をいろいろ巡っていますので、少しずつご紹介していけたらと思います。最近は平安京巡りにはまり中。過去のデータを移行したら、写真が一部見れないので、また修正します!まとめサイト等、他サイトへの文章・写真の転載はお断りします。

中村楼・二軒茶屋

f:id:kyotomichi:20160505195230j:plain

八坂神社の南門前にある二軒茶屋のひとつ、中村楼へ行ってきました。

二軒茶屋については、下記参照。

kyotomichi.hatenablog.com

 

f:id:kyotomichi:20160505195323j:plain

f:id:kyotomichi:20160505195353j:plain

 

f:id:kyotomichi:20160505195427j:plain

門をくぐるとこんな感じです。

格式高くて、ドキドキします。

実は、結婚式の二次会の打ち合わせで使っただけなので、

何も食べておりません。

2階もすごいですよ~。赤いじゅうたん、高砂は金屏風。

それがもう透明感がありすぎて、ガラス張りに見えてしまったほど。

写真撮るのまで躊躇してしまいました。

テーブル席でした。

こんな部屋があるとはびっくりです。

 

また、来月行くので、撮れたら・・。

そして、御飯が食べられるのは・・秋。

それが今から、とても楽しみです。

f:id:kyotomichi:20160505201009j:plain

そのあとは、隣の二軒茶屋でお茶を頂きました。

f:id:kyotomichi:20160505195240j:plain

八坂神社の南門は改修工事をしていました。