京都散歩道

数年前、某SNSで活動していた「京都散歩道」。このたびブログにて復活しました。京都をいろいろ巡っていますので、少しずつご紹介していけたらと思います。最近は平安京巡りにはまり中。過去のデータを移行したら、写真が一部見れないので、また修正します!まとめサイト等、他サイトへの文章・写真の転載はお断りします。

七谷川 和らぎの道の桜

f:id:kyotomichi:20170504225118j:plain

出雲大神宮からバスで途中下車。

ずっと前から行きたいと思いながら、交通の便が不便で行きそびれていて、ようやく行けました!

ちょうど雨もあがり、晴れ間も見えてきてラッキーです。

昼過ぎだというのに、思っていたより人もいなくてびっくり。

ちなみに川は流れていなくて、砂利になっていました。

f:id:kyotomichi:20170504225137j:plain

f:id:kyotomichi:20170504225303j:plain

山側の方もきれいです。

f:id:kyotomichi:20170504225511j:plain

f:id:kyotomichi:20170504225531j:plain

f:id:kyotomichi:20170504225557j:plain

f:id:kyotomichi:20170504230258j:plain

ヤエベニシダレ

f:id:kyotomichi:20170504225725j:plain

ヤエベニシダレ

f:id:kyotomichi:20170504225915j:plain

この貸切状態・・贅沢すぎです。

f:id:kyotomichi:20170504230044j:plain

f:id:kyotomichi:20170504230126j:plain

f:id:kyotomichi:20170504232347j:plain

f:id:kyotomichi:20170504230505j:plain

実はこの左手には、数人ベンチに座ってらっしゃいました。

f:id:kyotomichi:20170504230738j:plain

f:id:kyotomichi:20170504230922j:plain

13時半・・。

帰りはバスが15時くらいまでないので、駅まで徒歩覚悟でした。

畑の雄大な風景が広がります。

f:id:kyotomichi:20170504231258j:plain

ちょっとした菜の花畑もありました。

車が来るたびに振り返っていたら、タクシーがw

気づいて止まってくれてよかったです。

それでなければ1時間くらい歩かなければいけないところでした^^;

このあたりは、車があるといいんですけどねー。

f:id:kyotomichi:20170504231812j:plain

さて、どこからの景色でしょう?

トロッコ列車には乗っておりません。

JRから撮りました。

山と山の間に数度ちらっと見える景色がきれいで、

窓越しで撮影。川のグリーンも素晴らしいですよね。

f:id:kyotomichi:20170504231801j:plain

ちょっとした旅行気分を味わえてよかったです。