京都散歩道

数年前、某SNSで活動していた「京都散歩道」。このたびブログにて復活しました。京都をいろいろ巡っていますので、少しずつご紹介していけたらと思います。最近は平安京巡りにはまり中。過去のデータを移行したら、写真が一部見れないので、また修正します!まとめサイト等、他サイトへの文章・写真の転載はお断りします。

話題の、お座敷スタバへ

f:id:kyotomichi:20170709214334j:plain

二年坂の近くにできたお座敷スタバ。

オープン2日目なので・・無理だったらやめようと思いつつ行ってみました。

f:id:kyotomichi:20170709214216j:plain

外には並んでないけど、中で並んでました。

まずは注文します。

2階には上がれますが、もし席が空いてなかったら、

そのまま外にテイクアウト・・という形になるそうで、

もう一か八かの感じで並びました。

f:id:kyotomichi:20170709214632j:plain

1階の突き当りはちょっとした坪庭になっています。

f:id:kyotomichi:20170709214708j:plain

ここにバーカウンターがあり、注文したものが順にここで渡されます。

f:id:kyotomichi:20170709214759j:plain

人が多いので、なかなか撮るのが難しい・・。

階段上がって左手(写真奥)は、靴を脱いであがるスペースになっていました。

もちろん空いてません。

f:id:kyotomichi:20170709214904j:plain

廊下を歩いていくと、和室とテーブル席、ちょっとしたベンチ席があり、

ベンチはかろうじて空いてました。

そこからの景色をズーム!

手前はテーブルに座っている人が写るので・・。

f:id:kyotomichi:20170709215041j:plain

こんな感じですねw

f:id:kyotomichi:20170709215158j:plain f:id:kyotomichi:20170709215218j:plain

飲み終わったころに、ちょうどお座敷が空いたので、ちらり。

上2枚、同じところなんですが、間に人がいるので避けて^^;

 

今度はのんびり過ごしたいですね~。