京都散歩道

数年前、某SNSで活動していた「京都散歩道」。このたびブログにて復活しました。京都をいろいろ巡っていますので、少しずつご紹介していけたらと思います。最近は平安京巡りにはまり中。過去のデータを移行したら、写真が一部見れないので、また修正します!まとめサイト等、他サイトへの文章・写真の転載はお断りします。

京の七夕 堀川会場

f:id:kyotomichi:20180101203206j:plain

なんとなくずっと行きそびれていた京の七夕へ行ってきました。

なぜか旧暦で8月に行われるんですよね。

今年から場所も増えていて、

堀川会場、鴨川会場他、二条城会場、梅小路公園会場、北野天満宮 北野紙屋川会場がありました。

私は堀川会場に行ってきました。

押小路通から今出川通まであり、押小路から北への一方通行になります。

雨が降っていたこともあり、わりと空いていてゆっくり見ることができました。

f:id:kyotomichi:20180101203253j:plain

竹かご灯の揺らめき

f:id:kyotomichi:20180101203325j:plain

光の天の川

f:id:kyotomichi:20180101203350j:plain

願い七夕

f:id:kyotomichi:20180101203422j:plain

光の友禅流し

 

このあたりでちょうど半分くらい。

雨もきつくなってきたし、一方通行で途中抜けにくいので、

ここで終わりにしました。

でも見たかったところは見れたからよかったです。