京都散歩道

数年前、某SNSで活動していた「京都散歩道」。このたびブログにて復活しました。京都をいろいろ巡っていますので、少しずつご紹介していけたらと思います。最近は平安京巡りにはまり中。過去のデータを移行したら、写真が一部見れないので、また修正します!まとめサイト等、他サイトへの文章・写真の転載はお断りします。

曽祖父の旅路を辿る④ 京都国立博物館「国宝」

f:id:kyotomichi:20180311000021j:plain

f:id:kyotomichi:20180311000118j:plain

さすがに展示と曽祖父は関係ないけど・・。

ようやく国宝も行ってきました。

f:id:kyotomichi:20180311000226j:plainf:id:kyotomichi:20180311000248j:plainf:id:kyotomichi:20180311000157j:plain

f:id:kyotomichi:20180311000331j:plain

博物館のトラりんがおもしろかった。すごいカッコしてるしうけた!

f:id:kyotomichi:20180311000407j:plain

日本書紀、源氏、平家、琉球王国関連が見れたのがよかった。
螺鈿細工はほんと綺麗でした。
仏像とかもよかった。

人が多くて、なかなか見えなくて、
 あまり興味のないものは二列目で、興味のあるものだけ前列で見ました。

f:id:kyotomichi:20180311000437j:plain

 出たら真っ暗・・。

 

f:id:kyotomichi:20180311000611j:plainf:id:kyotomichi:20180311000631j:plain

京都駅で国宝に展示している写真があって、

これなら写真撮れるのでよかった。

 

f:id:kyotomichi:20180311000715j:plainf:id:kyotomichi:20180311000831j:plain

f:id:kyotomichi:20180311000901j:plainf:id:kyotomichi:20180311000920j:plain

f:id:kyotomichi:20180311000942j:plainf:id:kyotomichi:20180311001017j:plain

たくさん堪能したけど・・さすがに足ガクガクになりました^^;