京都散歩道

数年前、某SNSで活動していた「京都散歩道」。このたびブログにて復活しました。京都をいろいろ巡っていますので、少しずつご紹介していけたらと思います。最近は平安京巡りにはまり中。過去のデータを移行したら、写真が一部見れないので、また修正します!まとめサイト等、他サイトへの文章・写真の転載はお断りします。

7月1日 祇園祭 大船鉾の龍頭展示

f:id:kyotomichi:20180715214248j:plain

今年もやってきました、祇園祭

はい、今年もまた追っかけます。

毎年、今年は控えめに・・と思うのですが、

コンチキチン♫を聞くと、いてもたってもいられなくなってしまいます^^;

 

吉符入りはさすがに見れませんが、

今年は大船鉾の龍頭が、大丸前に1日~13日まで飾られるということで、

早速行ってきました。

f:id:kyotomichi:20180715214647j:plain

ガラスなので、どうしてもこれが限界・・・。