京都散歩道

数年前、某SNSで活動していた「京都散歩道」。このたびブログにて復活しました。京都をいろいろ巡っていますので、少しずつご紹介していけたらと思います。最近は平安京巡りにはまり中。過去のデータを移行したら、写真が一部見れないので、また修正します!まとめサイト等、他サイトへの文章・写真の転載はお断りします。

ようやく復活!

ここずっとパソコンの調子が悪く…、

少し書いては固まり、再起動をずっと繰り返していました。

 

さすがに写真いれすぎのせいか?

もしかしたらこのブログの写真が多いせいでで固まるのか?

とか考えつつ、記事数を減らして見たりするものの、おまり変わらず。

さすがにこれはダメだと、メモリを購入。

最近はコンパクトなのがあるんですね。

f:id:kyotomichi:20180711000836j:plain

電源付きのハードディスクかメモリスティックをいくつかを買わないといけないとばかり思ってました。

 

これなら場所も取らないし、1テラ入るし助かります!

で、写真移動すること…10時間!!

これもまた途中で何度も止まっては再起動を繰り返していて、少しずつ移動させてたからなんですが(;_;)

 

そのあと、少し快適かと思っていたけど。

また何度も止まる。画面が真っ暗になるんです。マウスのポインタだけ表示されて、アイコンすらない。で、強制終了。

も、キーが効かずに電源ブチッ状態。

さすがにこれはヤバイ、

「ええぃ、初期化だっ!」

と思い立ち、この土日かけて頑張りました。

バックアップにこれまた時間かかり…。

写真移動していた分は楽だったんだけど。

念のための全体のバックアップにかなりかかりました。

初期化して、メールやプリンター、ネット環境の設定、ソフトのインストールをし終えてスッキリ、快適♫

 

そのおかげでようやく祇園祭のまとめも書き直せました(;_;)

去年の祇園祭も後半バテて書いてないし(笑)、他アップできていないものもたくさん…。

またいろいろ書きたいと思います。

スマホもこの春に新しくしたのもあって、スマホからも見やすくなりました。

他の方のブログも、これらのことで全然見れてなかったので、ほんと初期化万歳です。