京都散歩道

数年前、某SNSで活動していた「京都散歩道」。このたびブログにて復活しました。京都をいろいろ巡っていますので、少しずつご紹介していけたらと思います。最近は平安京巡りにはまり中。過去のデータを移行したら、写真が一部見れないので、また修正します!まとめサイト等、他サイトへの文章・写真の転載はお断りします。

7月14日 祇園祭 蟷螂山

f:id:kyotomichi:20180715222752j:plain

今年の山一番は蟷螂山!

ということもあって、今年はここの粽を購入しようと決めていましたw

朝10時について、まずは恒例のおみくじ。

そして粽は、数量限定の金の御幣粽をゲットしました。

通常1000円ですが、こちらは3000円になります。

 

f:id:kyotomichi:20180715222852j:plain

一日持ち歩かないといけなかったので、取り急ぎカフェで撮影(笑)

家に帰ると、もちろんしんなりしていましたが、

木なので、水につけると復活!

f:id:kyotomichi:20180715223827j:plainf:id:kyotomichi:20180715223849j:plain

人込みにいたのもあって、御幣がぁ・・。

どうしてもくせが直りませんでした。

金が美しいです、ご利益ありそうw