京都散歩道

数年前、某SNSで活動していた「京都散歩道」。このたびブログにて復活しました。京都をいろいろ巡っていますので、少しずつご紹介していけたらと思います。最近は平安京巡りにはまり中。過去のデータを移行したら、写真が一部見れないので、また修正します!まとめサイト等、他サイトへの文章・写真の転載はお断りします。

7月24日 祇園祭 後祭巡行

前祭りと同様、巡行前を撮影~。

f:id:kyotomichi:20180729221733j:plain

鈴鹿

本日もお美しいですww

 

f:id:kyotomichi:20180729221944j:plain

役行者

f:id:kyotomichi:20180729222041j:plain

八幡山

ちょうど記念撮影していました。

まだ時間ありそうなので黒主山へ。

逆光で写真はいまいちだったので略。

f:id:kyotomichi:20180729222227j:plain

再度新町へ戻って、大船鉾が北上してくるのを見ました。

やはりここを通るのは迫力があります。

 

朝はここまでで、あとはお昼にちら見しました。

f:id:kyotomichi:20180729223135j:plainf:id:kyotomichi:20180729223221j:plain鈴鹿

f:id:kyotomichi:20180729223242j:plainf:id:kyotomichi:20180729223439j:plain

黒主山はとっくにおかえりでしたね。

飾り付けを見るなら、この解体されるまでのちょっとの時間がチャンスw

f:id:kyotomichi:20180729223313j:plain

f:id:kyotomichi:20180729223336j:plain

鯉山

こちらの懸想品も好きなので、見れてよかったです。

f:id:kyotomichi:20180729223718j:plainf:id:kyotomichi:20180729223847j:plain

そして役行者山も帰ってきました。

f:id:kyotomichi:20180729224131j:plainf:id:kyotomichi:20180729224205j:plain

一番見たかったのが浄妙山。

このアクロバティックなのがどうなっているのか、

何度見ても気になるんだけど・・。

いつか、山建てか解体をじっくり見たいと思います。