京都散歩道

数年前、某SNSで活動していた「京都散歩道」。このたびブログにて復活しました。京都をいろいろ巡っていますので、少しずつご紹介していけたらと思います。最近は平安京巡りにはまり中。過去のデータを移行したら、写真が一部見れないので、また修正します!まとめサイト等、他サイトへの文章・写真の転載はお断りします。

2016-01-01から1日間の記事一覧

初詣 八坂神社

下鴨さんでゆっくりしすぎたこともあって、 八坂さんについたときは、だいぶ暗くなっていました・・。 それなのにこの人、人、人。 年始というより、大晦日の気分でした。

祇園小石 黒糖シフォンパフェ

ここに行ったら、これを食べなあきまへん。 ・・それなのに、それをすっかり忘れて、 つい抹茶パフェにいってしまう私^^; ようやっと食べることができました~。 モンブランが乗ってるのもいいですね。 中に入ってから、確か最近テレビで誰か来てたの見たなぁ…

初詣 下鴨神社

初詣は、なんとなく下鴨さんにいっています。 毎年絵馬が素晴らしくて、これ見たさですね。 アルコールなしの甘酒もいただきました。 葵紋が入っているのがかわいいですよね。 そして賀茂のお雑煮。 申年にちなんで、申餅(しんもち)にしようか悩んだけど、…