京都散歩道

数年前、某SNSで活動していた「京都散歩道」。このたびブログにて復活しました。京都をいろいろ巡っていますので、少しずつご紹介していけたらと思います。最近は平安京巡りにはまり中。過去のデータを移行したら、写真が一部見れないので、また修正します!まとめサイト等、他サイトへの文章・写真の転載はお断りします。

自分のルーツを辿る33 愛媛旅行29 鷹ノ子のホテルとカフェ

今回の旅行では鷹ノ子に宿泊しました。

一つ目は、前の時にも泊まりたいと思っていた「そらと森」

おじさんが鷹ノ子へ来るといつもここに泊まると言ってたけど・・高い!

でもまぁ一度くらいは、ねぇ。

部屋に温泉がついてるなんて贅沢してみたいじゃないですかw

ロビーを抜けて、お部屋まではちょっと薄暗い・・。

そしてお部屋に入ると、

ひろっ!

ソファの向こうが温泉になっています。

すごーい!

いつでもすぐ入れるっていいですね。

レストラン

夜ご飯は予約していたのですが、なぜか洋風。

今はこういうのが受けるんでしょうか。

選べたらいいのに。

 

 

味は普通かな・・

ホテル探検。

くつろげるスペースとか、リクライニングチェアでテレビとか見れるようなところもありました。1日ゆっくりできる感じですね。

こういうコーヒーメーカー使ったことなかったので、興味津々で入れて見ましたw

別の味も飲んでみたかったけど、コーヒーあまり量が飲めなくて1種だけ。

本格的な感じですね。

朝食は和食でとってもよかったです。

2日目はたかのこホテル。

前は温泉だけだったから。

晩御飯はバイキングです。

ホテルにバイクが飾ってあったりしました。

そらと森と比べたらダメですね(笑)

あっちを2日目にしたかったけど、確か取れなかったからだと思います。

連れて行ってもらったカフェ。

 

ステンドグラスがかわいい感じですね。

紅茶をいただきました。