京都散歩道

数年前、某SNSで活動していた「京都散歩道」。このたびブログにて復活しました。京都をいろいろ巡っていますので、少しずつご紹介していけたらと思います。最近は平安京巡りにはまり中。過去のデータを移行したら、写真が一部見れないので、また修正します!まとめサイト等、他サイトへの文章・写真の転載はお断りします。

黒い“気”の記録 2017

去年になんとなく記録していたら、結構増えてしまったので、

2017年度版を作りました。ちなみに霊は信じていませんよ。見えませんし。あくまでも感じるだけです。

 

2017.01.07 土曜日

今日のはきつかった、激しかった。御香宮の東北角にある神社が気になって、つい調べてしまいました。豊国社とあるけど、猿田社じゃないのかなあとと。拝殿に掲げられていた絵馬にそう書かれていて、あれっ?と。

他に猿田社が見つからなかったし、ここだけ参道がやたら曲がってたから。

(安らかにお眠りください。あなたの存在を知ってもらうために調べてます。写真撮らせていただきますね、すみません。)

といつも祈ってから撮影してるんですが、それで付け込まれて、ついてきちゃうのかなあ(^^;;

 

今日はまっすぐの状態で、右に左にシーソーのように揺れ、そのあとは硬直。何度も黒い気が私の胸をめがけて飛び込んで来ようとするので、胸あたりに手を組んでガードしてました。そして、来んな、来んなと思い、腕を掴まれていたので、それを振りほどこうともしたけど、その強い力に負けそうになりました。「臨兵闘者皆陳列在前」と二回唱えたけど効果なかった。

起きたら2時20分。いつもそのくらいになると、さーっと引くから、何かあるのかなあ。今回起きる直前は普通の夢になった。

それにしても強かった。なんか黒い気も巨大だった。東寺の竜巻のより大きかった。暴風って感じ。腕を掴んでる上に飛び込んでくるんですもん。長かったなあ。大蛇みたいな感じ。まだ心臓もバクバクしてる。ダメだな、神社行く時は塩も持参した方がよいか(^^;;

 

→朝起きたら、肩がずっしりと重くて、頭痛までしました。金縛りで緊張して、張ってしまったのでしょう。マッサージに行ったら、全身すごく張ってるといわれてしまいました。

 

 2017.1.17火曜日

今日の夢は黒い気ではなかった。時間も朝方だった。

天井からボタっと頭に何か落ちてきた。

両手で摑めるくらいの水溜りのようなもの。透明感があったと思う。

思わず避けたら目が覚めて、6時くらいだったと思う。

すぐ二度寝してしまったから、記憶があやふや。

実際そんなものはなかったし、あれはなんだったんだろう…と一応記録に残しておこうと思う。

 

2017.2.24 金曜日

今日はどこいったとかではなく、疲れてたから集まりやすかったんだと思う。足首や手首に絡みつき、頭上を覆うように迫ってきた。

「来んな来んな」じゃ効かず、そういえばそういう厄除けにもなるアロマオイルを買ったんだったと思い、引き出しを開けました。

なぜかアロマオイルが瓶から少しずつ気化していたので、それを手で受けつつ手首や足首などにつけました。そしたらさーっと黒いのがなくなり、

 目が覚めました。時計を見たら2時2分。いつもより早い。前にもあったけど、実際手にしてなくても、夢の中で手にするだけでも効果あるのね。

アロマオイルや塩!これにはびっくりです。

今日のは、「遊んで遊んで」タイプのあまり怖くないやつでした。

 

2017.4.13 木曜日

 

きょうもどこ行ったとかではなかったけど。両手を押さえつけられてのしかかってくる感じでした。手足が動かないけど、なんとか跳ね除けようとしてました。そしたら組んでた両手を前に突き出した時に、手だけが何重にも見えて、それから金縛りが解けました。なんか前に見た気がする、両手が何重にも見えるの。

起きたら2時40分。

 

2017.4.21 金曜日

今日も神社にはいってないけど、明日に伏見に行くので、御香宮のことを少し考えてた。右手首を、強い力で逆にそらされた。反抗していたら動いた。

それから、神社に立ち入ると、境内に桜や花が咲いていて、なぜかうさぎや鹿、イノシシ、狼?なんかもいた。写真を撮ろうとカメラを出している間に、うさぎや鹿には逃げられたが、イノシシやら狼らが突進してきて、なんとか建物の二階へ逃げようとしたが、体が重くて動かなかった。でもなんとか避難して、しばらくして階下へ。ちょうど祭りをしていたらしくテントがあり、動物も一部は綱で繋がれていた。でもまた鹿が寄り付いてきたが逃げ、イノシシや狼も突進して、なんとか襲われずには済んだ。置きたら1時半だった。今日のは黒い気というよりは、疲れのような気もする。

 

2017.8.20 日曜日

今日も神社はいってない。

まだこれまでよりはまだ軽い感じの強さで、多分北側に手首を引っ張られた。

心の中で、なぜか「アーメン、アーメン」と唱え、

これはあかんと、「臨兵闘者皆陳列在前」と2-3回唱えてた。

金縛りが解けて起きたら1時16分だった。

 最近なかったから、油断してた。