京都散歩道

数年前、某SNSで活動していた「京都散歩道」。このたびブログにて復活しました。京都をいろいろ巡っていますので、少しずつご紹介していけたらと思います。最近は平安京巡りにはまり中。過去のデータを移行したら、写真が一部見れないので、また修正します!まとめサイト等、他サイトへの文章・写真の転載はお断りします。

六角堂の桜

f:id:kyotomichi:20170409001812j:plain

雨が降っていても、桜はきれいですよね。

ついつい撮りに行きたくなってしまいます。

この御幸桜が好きです。

f:id:kyotomichi:20170409001902j:plain

f:id:kyotomichi:20170409001911j:plain

f:id:kyotomichi:20170409001921j:plain

f:id:kyotomichi:20170409002009j:plain

池坊の生け花展もしていましたが、中には入らず寺院内にあるものだけ・・。

f:id:kyotomichi:20170409002023j:plain

この場所がまたいいですよね。

松の枝に桜の花びらが舞い散っている姿が、また美しいです。