京都散歩道

数年前、某SNSで活動していた「京都散歩道」。このたびブログにて復活しました。京都をいろいろ巡っていますので、少しずつご紹介していけたらと思います。最近は平安京巡りにはまり中。過去のデータを移行したら、写真が一部見れないので、また修正します!まとめサイト等、他サイトへの文章・写真の転載はお断りします。

7月13日 放下鉾曳き初め

f:id:kyotomichi:20200705220136j:plain

蟷螂山に続いて、放下鉾の曳き初めへ。
こちらも六角まで上がってたのかな、かなり北にまで行くんだなーと思いながらも追っかける。
なんとか戻るところに追いついたものの、こちらは人が多くて綱に触れない。

f:id:kyotomichi:20200705220246j:plain

なので、しばらくついて歩き…隙を狙って掴みました(笑)

f:id:kyotomichi:20200705220329j:plain

f:id:kyotomichi:20200705220435j:plain

f:id:kyotomichi:20200705220502j:plain

f:id:kyotomichi:20200705220506j:plain

四条まで下がってから、また北上。
雨も途中できつくなり、ずぶ濡れになりましたが、それはそれで面白いです。
良い経験でした。