京都散歩道

数年前、某SNSで活動していた「京都散歩道」。このたびブログにて復活しました。京都をいろいろ巡っていますので、少しずつご紹介していけたらと思います。最近は平安京巡りにはまり中。過去のデータを移行したら、写真が一部見れないので、また修正します!まとめサイト等、他サイトへの文章・写真の転載はお断りします。

7月13日 御手洗井戸

f:id:kyotomichi:20200705223100j:plain

今日から24日までしか開かない御手洗井戸。

烏丸錦通りを北に上がった東側にあります。

f:id:kyotomichi:20200705223130j:plain


f:id:kyotomichi:20200705223144j:plain

実は・・初めて飲んでみました(笑)
ほかに飲んでいる人がいたから、飲んでみようと。いつも誰もいなくて飲んだこと無かったんです。
使われていない井戸水って大丈夫なのかな・・というちょっと不安もあって。
柔らかい甘みのある水でした。